「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
カラオケで寝た後の続き。
起きてみたら、何故かルパンのカリオストロを放送してた。
パセラってこういうのもやってるんだなと思いつつ、皆で伯爵がプチッと行くところを見てた。
終わったあとにラスト1曲としてMetallicaのスルー・ザ・ネバーを歌う。サビだけは皆判る曲、何故なら有名な空耳ソングだから。
寿司!鳥!風呂!寝ろ!
終わったあとは、一度解散の流れに。一部というか自分たちのグループ(麻雀仲間+ケイオス「」)は朝の通勤ラッシュを避けるためにジョナサンで朝ごはん。ケイオス「」のわらしべの中身とか見たり、雑談タイム。きりたんぽが使用済みだったのかとか超気になる。

その後は秋葉原でUFOキャッチャーで景品を取ったり、武器屋でいろいろと見たり触ったりした。蛇矛とか青龍エン月刀なんかがあった。方天戟が無かったのが残念。ケルトっぽいチェインメイルとかがあったので、思わずケルト人化。うりゃああああああ!ざっけんなコラァァァァ!
店を出ると外は雨。于吉自重しろ。
ケイオス「」が気を効かせてくれて、勤めている店から傘を持って来てくれました。ケイオス「」マジいい男。ちょっと掘られてもいいかもしれん(*´_ゝ`)
雨も強くなってきたので、そのまま帰ることにしました。
もう電車の中で爆睡。あんまり寝てない上にめちゃめちゃ疲れてたので、名古屋に帰った後も自宅で爆睡。爆睡しすぎてケイオスラジオを聞き逃したOTZ
わらしべの中身が聞きたかったのになぁー・・・

レポはこんなもんかな。

あとは今日の大戦トーク。
なんか急に麻痺矢デッキが増えた感じがする。主な負け戦は麻痺矢デッキのみ。
実は賢母天啓デッキって麻痺矢にはどうしようもない面もある。
天啓→麻痺矢で足止めされる
火計→麻痺矢デッキは基本的に高知力多し
賢母→やっぱり麻痺矢でやられる
勝つにはとにかく序盤を制して、可能な限り天啓でマウントを取るしかない。麻痺矢を打てるカウントになるちょっと前に呂蒙を落とせるなら、それがベスト。でもやっぱり難しいよなぁ・・・麻痺矢デッキって、性質的には開幕終了のような一面もあって、集中して打たれると騎馬でもオーラをまとう前にやられることも多々あります。
ディフェンスに回りにくいのも対麻痺矢にはよくある事。麻痺矢を発動されると、まったく動けない上に、おとりを出しても武力8程度じゃ瞬殺される。対策考えないといけないなぁー。
あと甘皇后デッキに負けた。立ち回りがとても上手く、踊ったタイミングで火計を打とうとしても、士気7使ってもリターンの取れる焼き方が出来ず、だらだらと天啓を打つしかなくなり、打ったらやっぱり兵法連環登場。なんとかキョチョは倒したものの、SR馬超とか楽進がいつまでたっても死なない。結局そのまま押し切られて終了。一応壁一発しか入れさせなかったものの、こちらも攻められなかった点など、反省点の多い試合でした。

主な引きは蜀大会用に作ったIC「銀姉自重しろ」でSR黄月英をゲット。
ろくでもない名前だったことは反省しています。次は「ほめ子」を作って漢中王ほめ子とか作りたいです。

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/9-fee2a61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
