「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
こんばんわ一品の零式(仮名)です
見事に風雲拳ICが覇王から落ちました(´・ω・`)

まぁ微妙にスランプだったし、エリア大会のことで結構焦ってたりしたんでいいクールダウンになるんじゃないかな
董卓W反計の弱点も見えてきたんで、もう一度デッキを見つめなおすいい機会(*´_ゝ`)

簡単に説明すると、とにかく開幕の弱さ
高武力3枚とはいえ、伏兵とかで一隊消えるだけでかなりきつくなります
開幕終了とかに開幕連環打たれると泣きたくなります(ノД`)
ワイパーがイマイチまだつかめてないんで、微妙に殲滅し切れなかったり・・・
中盤以降も弱点はついて回ります
反計デッキの宿命、反計し損ねると武力面とかでくるっとひっくり返ります(ノД`)
まぁこれは昔の許チョイクとかにもついて回った問題なので、立ち回りで何とかなったり
現時点で怖いのは、天下無双(改)、全軍突撃、天啓、周瑜&陸遜の火計
どいつもこいつも厄介です(ノД`)
あと、開幕で無理やり攻城いれられると董卓に入れられる人数を減らさなきゃいけないあたりもきつかったり・・・
というか、基本的にこのデッキはディフェンスが出来ないデッキなので、攻め込まれるとどいつもこいつも厳しいです
まともにディフェンスにまわせるのが夏侯淵だけというあたり、厳しいのがみえみえですな

とりあえずこんなもんかな
まだまだ研究しなきゃいけないな、このデッキ
ローゼンメイデントロイメントのドラマCDでも聴きながらじっくりと考えますか(*´_ゝ`)
水銀燈かわいいよ水銀燈

(i)





orz

レス
>ゴールデンチョロ様
あえてマスクドチョロと呼ばせていただく(*´_ゝ`)
>まつたけどん
董卓、結局微妙なポジションに治まったという感じがする
上位じゃ呂姫入りのほうが多いし
そういや今度の日曜にコスタでコンビマッチがあるからいこーぜ(*´_ゝ`)
スポンサーサイト
コンビマッチってナーニ?
ソロじゃだめなの??登録はしたけども。。。
つかもしかして
「二人羽織大会」ってコトスカ????
【2006/02/23 Thu】 URL // まつたけ #- [ 編集 ]
登録した人の中からランダムで即席コンビを結成、その二人で勝ち抜いてくやつ
二人羽織とかじゃなくて2回ずつやると思われ
覇王同士が組んだ場合ハンディがあるから今の俺ならハンディ無しだぜ(*´_ゝ`)
【2006/02/23 Thu】 URL // 零式(仮名)@風雲拳 #- [ 編集 ]
覇王どうしの時のハンデの内容が気になる。ナリスギル。

つかハンデつけられた時点で一品とかには勝てやしねぇよ。覇王は神ではないぞ?
俺も急いで一品に落ちなければばば!!!
【2006/02/23 Thu】 URL // まつたけ #- [ 編集 ]
一品のICで登録すればイナフ!

>現時点で怖いのは、天下無双(改)、全軍突撃、天啓、周瑜&陸遜の火計
>どいつもこいつも厄介です(ノД`)
とりあえず夷陵で焼いておきますね
【2006/02/24 Fri】 URL // 死狂い@虹連 #- [ 編集 ]
報告です。

いわずもがな覇王失格通知が来ましたwwww

落ちた先が3品だったぉwww
【2006/02/27 Mon】 URL // まつたけ #- [ 編集 ]
レス
>死狂い@虹連
まだまだ李典がいけるんじゃねえの!?

>まつたけたん
乙(*´_ゝ`)
ナカーマ(*´_ゝ`)人(゚∀゚ )
【2006/02/28 Tue】 URL // 零式(仮名)@風雲拳 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/40-110a3002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
