「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
なんとか慣れてきた零式(仮名)ですこんばんわ
結局武力ゴリ押しばっかでつまらん気がする・・・

俺を覇王に押し上げてくれたW反計デッキ、正直2~3品が限界です(´・ω・`)
元々武力が低かったところを、ワイパーと弾丸連続突撃で補って、反計を決めたら後方指揮で武力差を作るという戦法でカバーしてたのに、反計の近眼っぷりがすさまじく、相手に先打ちされて乙です(´・ω・`)
号令を通すと後方指揮2度掛けでも対処できないし、ダメ計がやたら強いんでライン上げそのものがかなり困難です
さらに槍の変な挙動で迎撃もやりにくいし・・・なんか竜虎の拳2の先行入力に似た感じがする(´・ω・`)

というわけで旧W反計デッキにお別れです・・・
さよなら郭嘉、君のことは忘れないよ(ノД`)

というわけで新W反計デッキをやってきました( ´_ゝ`)
レシピはSR董卓・UC典韋・夏侯淵・程・R荀
某心得・これって暴虐デッキじゃね?とか言ったら殺す
暴虐が減らなさ杉、リスキー計略がリスキーじゃなくなってるのは問題
でも一応弱点はあります
序盤が結構モロい、高武力3枚とはいえ、脳筋がかなり信用ならないので崩されやすいです
あと、結局暴虐使っても機動力があるのは馬二対だけなので、ガン攻めしないと押し切れません
このデッキの総括・モロい一面と扱いにくい面はあるものの、すさまじい爆発力を秘めたデッキです
しばらくこれメインでやってくかなぁ

ちなみにサブデッキ・SR蔡文姫・R呉国太・陳宮・UC孫権・李儒・ホウ徳の呉涼望郷デッキも結構面白いです
柵4枚の守りは堅く、蔡文姫+毒の破壊力は面白いです
攻守にホウ徳がいい感じで、ライン上げるのも結構ラクです
李儒で攻めてこないようにさせて、ホウ徳で戦線を乱すという戦法でそれなりに勝ってます
煮詰めれば一品もいけそうです

(i)
先日よりはやる気のある礼拝を!orz
ハジメマシテ!数日前からみさせて頂いています。
これからも覇王維持出来る様頑張ってください!( ´゚∀゚`)ノ
【2006/02/15 Wed】 URL // ゴールデンチョロ #- [ 編集 ]
あたらなければどうということはないっ!

トウタクイイヨ。イイヨトウタク。
【2006/02/18 Sat】 URL // まつたけ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/39-3914e9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
