「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
金山大会優勝したどー!
というわけで零式(仮名)ですこんばんわ

金山大会の前日にはメルクス東名の大会に参加してました
まつたけ氏に奇襲成功(*´_ゝ`)
とか思ってたら愛知県覇王がぞろぞろと・・・
まつたけ氏曰く「俺の聖地が侵略されてる!」とおっしゃってました
というわけでくじを引いて組み合わせ決定
同ブロックにあすかとかナガフェンとかいう名前が見えますorz
なんでいつもこうなのよ('A`)
しかしながら、両覇王(五虎将)とも撃破しました
準決勝までコマを進め、出てきたのが月見里ココア覇王・・・
華佗わらを扱いこなす強い人です、そして現デッキとの相性がよろしくない人です('A`)
おまけにラグ有りだったので勝てるわけネェー( ´゚д゚`)

ちなみにその後の決勝は爆笑モノでした(詳しくはタチコマ氏のブログより飛べるピアニッシモのへたれ日記にて)


というわけで今日の金山大会の詳細
くじ引いたら近くにまつたけ氏発見('A`)
なんでいつも激戦区に放り込まれるんだろう・・・
まず一回戦、R諸葛亮入りの風吹かせてドーンなデッキ
ステルス火計食らって諸葛亮に城壁2発叩かれるも、なんとか攻めて落城勝ち
二回戦、確か蜀単だった気がする
問題なく勝利
三回戦、来ましたMr.人対策、まつたけ覇王
絶対メタ組んでくると思ったんで、ホストを取られたら袁単か賈ク郭図でも使おうかなーとか思ってたら、じゃんけんであいこ8,9回の末にホストゲット
ラグ無しワイパーが強烈に効いて序盤で落城勝ち
準決勝、流星名君覇王
柵を壊した以外はほぼこう着状態のまま中盤へ
デッキ的に連環で来るだろうなと思ったんで、曹仁のみ城内にのこして攻め上がる
敵陣中央あたりで郭嘉の後方指揮を掛け、名君を通してしまう
ここで逆サイドから3人ぐらいこちらの城壁へ向かってくる
ここでやっぱり連環叩かれたので、残しておいた曹仁を壁に防御、上がった連中は名君かかろうともひたすら叩く
ここで9割ぐらい削ってお互いに仕切りなおしという状況に
向こうは攻めてこざるを得ないので、ガン待ちからの曹仁逆サイ攻城で落城勝ちー
決勝、2品の神速の知り合いの方
序盤で典韋が伏兵を踏むという超トータル戦法発動('A`)
ここで7割か8割近く削られたあたりで相手が引く
ちょうど全員揃ってたのでカウンター気味に攻め上がる
固めて離間を誘ったので、上手くノッてくれて反計を決める
ここで連環の法を叩かれてちょいピンチ
確か荀・程・曹仁を防衛に回して凌いだ気がする
攻めてた郭嘉・楽進・典韋で張遼とかを撃破してそのまま攻城、上手く増援を決めることが出来、防衛も完了したので全員で一気に攻城、落城で逆転勝ちで優勝と相成りました

風雲拳の名はこれで広がったに違いない!
しかしエリア大会にはちょっと不安があったり・・・
よしオナニーだ!

!ク、クリボー師匠!
これはもうオナるしかねぇ!

(i)
よし、礼拝しつつオナニーだ!

おまけ
バトーさん

タチコマ氏にプレゼンツ( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
優勝おめ&プレゼントありがとう

今日からW反計デッキは厨デッキと呼ばせていただく。

まあ互いに13日までの命だけど頑張ろうやw
【2006/02/07 Tue】 URL // タチコマ #- [ 編集 ]
レス
>タチコマ氏
W反計が厨なんじゃない、郭嘉の重ねが厨なだけだよ( ´_ゝ`)
俺はあんまり重ねがけは好きじゃないからやらない

Ver.Up後に使えそうな曹丕を試してみたら許チョイクの重ねがけに侵されたよ・・・(´・ω・`)
安易に重ねてくるヤツは嫌い('A`)
Ver.Upしたら袁単でも使おうかなー
【2006/02/07 Tue】 URL // 零式(仮名)@風雲拳 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/36-0b61a6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
