「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
だらだらまったりがモットーな零式(仮名)です
土日と連続で大会あったんで、疲れがどっとでたのか体調崩してます
ついでに財布とか落としてます
ちくしょう誰がこんなことを!
そんなわけでだらだら更新してるわけですよ

土曜は東海地区予選の店舗大会で、食べれません覇王とか来てました
まぁ相変わらずのくじ運で同ブロックに放り込まれたわけですが('A`)

( ´゚д゚`) おのれぇ、罠だったのか!

そんなわけで3回戦で食べれませんと当たって乙でした
地形さえよけりゃなんとかなったんだけどなぁ・・・

日曜はホームの金山大会の申し込みをしてました
朝10:00から受付だというのにわらわらと人がいっぱい・・・
朝からご苦労さんです
いつものメンツ(あすか覇王とかまつたけ覇王とかタチコマ覇王とか)もいたので談笑しつつ登録をば
終わったあとはサブICの寿司王国が覇王昇格戦突入してたんで、挑戦してました
4戦目終了時点で○○×○、最後勝てば昇格だったんですけど・・・

寿司王国(一品)VSニケ(ランカー覇王)!



( ´゚д゚`)



一応知り合いとはいえよりによってランカー覇王ですよ('A`)
しかも董卓簡雍入りの微妙に謎デッキ
序盤に3割ぐらい削られたものの、体勢立て直して攻め上がる
向こうも董卓を仕掛ける動きを見せるも、封印からのコンボが来ると読んで蔡ヨウを反計、そのあと打ってきた暴虐なる覇道も反計して増援つかって7割近く削る
しかし最後の守りで暴虐なる覇道を反計しそこね、さらに簡雍の無血開城も許してしまい、逆転負け・・・
かなり惜しかっただけに残念です(´・ω・`)

その後、違う店舗で非公式大会があったんで参加してきました
とりあえずくじ引いて組み合わせを見ると、4人しかいない覇王が右と左のブロックに分かれて一回戦で潰しあうというステキな結果に('A`)
ちなみに4人の覇王は俺、まつたけ覇王、タチコマ覇王、さっきやられたニケ覇王の4人です
俺が当たったのはまつたけ覇王で、こっちガチデッキ、向こうネタデッキでラグ無しだったので順当に勝利
ニケvsタチコマ戦はタチコマ氏のブログを参照すべし
そのまま決勝まで駒を進め、VSタチコマ氏となりました
W反計vs于吉落雷、ダイア的にはこっちが有利です
序盤、伏兵だらけなんで掘らんとどうしようもないので堀に行くも、ホウ統と張任を楽進・曹仁が踏んで撤退、 郭嘉は誰かに踏まれた気がする
中盤、于吉が降雨するも近くに伏兵の程がいたんで、落雷の本数削りたかったんで反計、そのままワイパーで落とそうとしたものの、ラグありだったので無理でした('A`)
当然この後降雨打たれてちょっと不利かなー、とか思ってたら伏兵のまま見つからなかった徐庶が攻城に現れたんで復活してた楽進で止めて落とす
体制が整って攻めあがろうとするも、向こうもホウ統と張宝を従えてラインを上げてくる
いつものように典韋と程を出して牽制しながら城から出して後方指揮の準備
このとき程がホウ統・張宝のどっちも反計範囲に入れてなかったんで、怪しい動きをしてる張宝をロックして落雷を反計、これで一気にラインを上げて後方指揮+増援で強引に攻城をもぎ取る
そのまま守りきって勝利、優勝となりました

優勝が初めてだったんですげえ嬉しかったです
ヤクルトおおおおおおお!!

※優勝時の心境を表すカードです結局トロイメントって何がしたかったんだろう

来週の大会こそ優勝して、エリア大会のチケットを手に入れたいです
この典韋が相棒なかぎり、負けるわけにはいきませんね
まさに典韋

きっと優勝したらこういうカードがもらえるに違いない!
反計戦隊!

というわけで頑張るです
優勝して風雲拳の名を広めたいです

(i)
うおおおおおおorz
スポンサーサイト
ちょwwwコスト6で武力10知力38wwwww
ヨワスwwww

あと風雲拳ってどんな効果ですか?w


本大会では負けませんぞ!(`・ω・´)
【2006/01/30 Mon】 URL // タチコマ #- [ 編集 ]
やらせはせんっ!やらせはせんぞー!!このびぐざm(ry

むしろ俺の場合は前日のメルクスで切符を手にするのが一番だと思っている。メルクスで切符取れたら応援してあげようwww
取れなかったら今度はガチでつぶしにいくぜぃ!!!     俺の得意技は人対策。。。
【2006/01/30 Mon】 URL // まつたけ #- [ 編集 ]
レス
>タチコマ氏
>あと風雲拳ってどんな効果ですか?w
武力が10上がり、兵種が弓からブーメランとなって風雲拳が使えるようになります
一騎打ちのときにはコマンド入力で戦うことになります(*´_ゝ`)
>本大会では負けませんぞ!(`・ω・´)
こちらこそ、受けてたちましょうぞ

>まつたけ氏
>むしろ俺の場合は前日のメルクスで切符を手にするのが一番だと思っている。メルクスで切符取れたら応援してあげようwww
>取れなかったら今度はガチでつぶしにいくぜぃ!!!     俺の得意技は人対策。。。
人対策はお互い様なんで、伏兵に気をつけてくださいね( ´_ゝ`)
【2006/01/31 Tue】 URL // 零式(仮名)@風雲拳 #- [ 編集 ]
はじめまして(じゃないかも)こんにちは。
先週の食べれません覇王が優勝した大会で2回戦で当たったものです 
先月からブログ見てたのですが、HNと君主名違うのでおなじ人だとは思いませんでした (ノ∀`)
またちょくちょく遊びに来ます。大会がんばってください。
【2006/02/05 Sun】 URL // リバティ #OnB2a/5s [ 編集 ]
レス
>リバティさん
ようこそこんな変な僻地へ( ´_ゝ`)
更新内容もキモかったりしますが、こんなところでよければまた足を運んでください(笑)
【2006/02/06 Mon】 URL // 零式(仮名)@風雲拳 #y/U1Q1wQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/35-1ae5ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
