「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
今日はまずリンク追加です。

ほにつ

麻雀仲間で大戦仲間の手羽先くんのサイト、ほにつです。
大戦のカードコラとかネタデッキとかで大戦の面白さを開拓するフロンティアスピリットとか異常な引きの強さの持ち主。
一度手合わせ願いたいものです。

例のあれ。

大戦仲間で麻雀仲間のシンジあきくんのサイト、例のあれ。です。
私が大戦に引き込んで、いろいろと教えたりカードをあげたり開発したりしてます。なんか最近淫夢っぽいものとか見てるらしい。
虹裏カラオケオフとかでもよく見かけるらしいです。
そのうち遠征して会いに行くかもよ。

上記の二人とも「」なのでそういう話もしっかりとわかってくれるよ!
それはそうと今日の大戦日記。
8月末あたりに調子を崩しまくって、3品のケツにまで落ちたので9月になるまで禁大戦とかしてました。
んで今日大戦したわけですが、やっぱり大戦っていいですねぇ。
最初の相手は開幕終了。病み上がりにはちょうどいい相手(意訳:カモ)です。
とか余裕かましてたら序盤に孫策が呂範を踏んで撤退、さらに孫堅も張梁を落としてすぐ死亡。結構やばかったけど、徐盛の麻痺矢と呂範の伏兵で切り抜け、復活した騎馬2隊と共にガンガン攻める。火計も上手く決めて、一気に攻城。5割近く持っていったところで土煙がいくつか上がってきたので城内に引き篭もる。ラストは火計をもっぺん決めて終了。序盤やばかったけどなんだかんだで余裕でした。
あとは天啓とかキョチョイクタイプにチマチマ当たって、引き分けたり僅差で勝ったりとやってるうちに2品へ返り咲き。

最後は3品の覇王デッキと勝負。
曹操と賈クを踏めたものの程イクだけが見つからない。しゃーないのでホウ徳と曹操を連突と弓のサポートで撃破、一旦城内へ退避。
回復する頃には向こうも曹操とホウ徳が復活、ラインをあげてくる。
こっちも対抗するために天啓を発動。しかしいつのまにやらジジイが目の前で「私には通じん」・・・老人ホームに送ってやるよ程イク。
そのまま曹操が覇者の求心を発動、押されるもこちらは桐たんす突撃と麻痺矢で被害を最小限に食い止める。
もう終盤に差し掛かっていたので勝負を決めるために全員で突撃、天啓発動。今回は程イクの範囲外からだったので反計はなし。相手も覇者で対抗するも、+5と+10では圧倒的な武力差がある。そのまま押し切って攻城ゲージは逆転、相手は再起を発動するもまだ天啓が続いてたのでガリガリ削って総撤退。こちらも天啓が切れたが、再起を残してたので落城を目指す。全員突貫で徐盛が落城。
「大馬鹿どもが、出直してきな!」
シビれるセリフをありがとうございます徐盛先生。

今日のは勝ったもののまだまだミスがあるので、そこを修正していけば1品にいけるかな・・・

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/3-3d5598ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
