「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
新しく風雲拳@虹連という虹裏連合的なICを作ってがんばってる零式(仮名)です。
連環とか増援とかできます。


さて眼の調子もよく、前以上に冷静な戦いができるようになってきました。
右目しか使えなかった頃に比べて余裕が出来たので、士気計算とか復活カウント計算とかする余裕も出てきてます。
そして入院中に昔使ってたデッキを使いたくなったので、やってみたらかなり勝てるようになってました。

そういうわけで現在のメインデッキは以下の構成。

SR馬超 9/5魅
メインアタッカーその一。
武力9の突撃・乱戦は流石に強い。
白銀の獅子もここぞという場面で活躍してくれる。
知力も5あるので、ある程度の伏兵やダメ計・弱体化には耐えることも出来るニクい奴。
でも一騎打ちだけは勘弁な!

SR趙雲 8/7復
メインアタッカーその二。
武力8で知力7という非常に安定して強い数値、さらに復活もついてるナイスガイ。
知力7の神速戦法は小回りが効いて非常に優秀。
序盤の伏兵踏みや槍への壁当て、弓へのおとり騎兵など何でも出来る奴。
アタッカー組が攻城する場合、こいつで攻城することが多いです。
復活ついてるし計略にも耐えられるという利点もあるけど、後ろでSR馬超がうろついていれば、相手は白銀のプレッシャーで出てこれないというのが大きい。
蜀版なんとかしてくれる人です。

SRホウ統 4/9伏
サブアタッカー&計略要員。
伏兵として非常に優秀、最高クラスの計略を持つMr.歯抜け。
伏兵がバラされたあとは武力4の槍として騎馬をけん制してくれます。
何気にマウントとった後のワイパーが重要で、武力4があれば7とか8ぐらいのならなんとかしてくれる。
連環のススメは本当に強力。
ススメロックに限らず、単発で打っても十分な威力を発揮する。
知力を0にしてくれるというのもありがたい。
地味に計略の封印もできるというのはやはり大きい。
とはいっても奮起劉備みたいなのは例外ですがね。
でもなんとかしてくれる人です。

R徐庶 3/9伏
サブアタッカー&計略要員その二。
ホウ統とコンビを組んで相手にプレッシャーを与えるMr.伏兵。
伏兵がバラされたあとは突撃要員・こっそり攻城要員・左右に振っておとり要員などやることいっぱい。
計略の落雷は100%の信頼を置ける計略ではないものの、ここぞという時には役に立ってくれる。
特に許チョイク相手には強烈なプレッシャーになる。
騎兵三隊の同時出撃でかくれんぼ落雷を使えば反計から逃れることも可能。
そうでなくても伏兵からのステルス落雷は脳筋武将には攻勢に出させなくさせることが出来る。
一人に三発落とせばまさに覇王翔吼拳(龍虎)!
頼れる徐福さんです。

兵法は連環、基本的な立ち回りはとにかく引っ掻き回すこと。
アタッカー二人を軸に殲滅、錯乱、攻城の繰り返し。
このルーチンが崩れたら防戦に回って計略からのカウンター。
とにかく奇襲と錯乱が命のデッキなので、極力死なせないように立ち回るのがコツ。
攻城できるスキがあればギリギリまで狙うこと。
出来なければ引き分けが濃厚。
壁突撃・連続突撃・場内突撃のスキルがあれば、このデッキだと防戦に回るのは非常に楽。神速や白銀を使って防ごう。

苦手・得意デッキなんかはまた今度にでも。


-------
レス。
>鳴海様
>こんちは、お久しぶりです&退院おめでとうございます~!金曜ゲセンで隣のサテで見かけたんですが声かけれませんでした(笑)
>うちのじっちゃんも白内障で入院してたんですがしばらくは大戦は控えた方がいっすよw
>ではでは

こんな変なサイトに来てくださってありがとうございます。
見かけたら遠慮なく声掛けてやってください。
掛ける言葉は「よっ!廃人!」とかがベストだと思われます。
目のほうはもう全然大丈夫ですので心配無用でございます。

>マス
>退院おめでとう!一緒にオナニーしようぜ!
まず手始めに大気圏突入オナニーだ!

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/28-2e4b3073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
