「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
こんばんわ、礼拝に定評のある零式(仮名)です。
(i)
orz

今日はリンク追加、同じ名古屋県プレイヤーで1品のタチコマさんのサイト。
三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲

今日は学校が早く終わったので、ちゃっちゃとゲーセンに移動。
友人も二人ついてきました。
早速一戦目、2品の純正神速。
開始直後に、前々から考えてた弾丸突撃を試してみる。
うほ、ホウ徳の兵力が一瞬にして散っていったよ。
一気に序盤のアドバンテージを取ったので、賈クを探しながら突撃突撃。
夏侯惇あたりで賈クを踏んだので、張遼だけはころしてでもうばいとる、じゃなくて強引に落とす。飛天で一気に押しておきたいから、張遼を落としておけば号令を使われずに済む。
狙い通りに飛天を舞い、楽進で城門を攻める。
もくもくと煙が上がったか?とか思ってたら一騎打ち発生。
ホウ徳vs楽進!
('A`)
やめて一騎打ちやめてとか心の中でつぶやきつつ、根性で激激無双無双無双をたたき出す。
・・・×△○○○!
ホウ徳を落としてしまえば相手には曹仁・楽進・賈クしか残らない。
曹仁が単体神速で蔡文姫に向かってきたが、張遼とまだ城で引き篭もってた惇水晶こと惇兄のコンビで撃破。
あとは残った連環と、賈クの虚誘掩殺の計を駆使して守りきって勝ち。
二戦目・・・地形付き大車輪デッキ(R関羽・姜維・黄忠・UC程)に飛天神速でどうやって勝てっちゅーねん('A`)
開始直後は蔡文姫だけ微妙に先行させて壁を作り、弾丸突撃で姜維を落とす。しかし関羽の手動車輪で楽進・惇が落ちる。
張遼も瀕死だったが、賈クが関羽にあたり、関羽撤退、黄忠の弓を賈クに集めて無事に帰還。
賈クでそのまま程を踏んで帰還。ここまではよかったんだが、復活した関羽・姜維が前に出ながらこちらに向かってくる。
壁あてもままならないので、どうにか撃退する方法を考えるも、考えが浮かばないまま城前で車輪号令発動。
・・・程が武力6とかどうよ('A`)
連環で足止めて賈クの計略で押し返そうにも、増援を使われてジ・エンド。
関羽の車輪号令が酷い強さだ・・・今までは微妙なカードと言われ続けていたが、武力+5で突撃を受けないってのはやっぱり大きいなぁ('A`)
引きはR貂蝉。新レアなのに3枚目とかどうよ('A`)
その後友人が同じ台でプレイ。
排出・SR蔡文姫。
車輪に勝ってたら引いてたんだよ!。・゚(ノД`)゚・。
これで一気にやる気を無くして帰宅(´・ω・`)

虹裏の大戦スレでも聞いたけど、高武力の槍が2枚以上いるデッキへの対策考えなきゃなー。
(i)
今日は礼拝が多いなぁorz

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/23-e546e17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
