「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
全然更新とかしてなくてすんません、生きてます、零式(仮名)です、全裸です。

今更ながら、バージョンアップしましたね。
現在新IC寿司王国(現在3品中腹)でいろいろ試しております。
現在のデッキは孫堅が使いにくくなったので、飛天神速改型。
内容はSR張遼・R夏侯惇・R賈ク(涼)・R楽進・UC蔡文姫。
今までの飛天啓だと、天啓のカウントが短くなったおかげで神速デッキに対して対抗できないので、張遼を入れた飛天に。
R賈クは新カードでも凶悪な強さを誇る一枚。相手の士気が少なければ少ないほど武力が上昇(相手士気が0で+10)する。
こいつがいるだけで相手のデカイ計略を使わせないし、飛天を舞った後でも4カウント待てば打てるので天啓とかの超絶強化系にもある程度対抗可能。ただ、SR孫堅にはまだ当たったことが無いので対SR孫堅は未知数。多分押し負けるんだろうなぁ・・・

新カードで引いてるのはSR孫策、R小喬、呂布、趙雲、貂蝉。
やばそうな新カードはいろいろあるけど、やっぱり呉軍のカードが強そう。計略もそうだけど、呉軍に欲しかった騎馬や槍が大量に追加された。天啓と火計の弱体化で弱くなると思ったら他の連中が強化してるよ('A`)
蜀は追加カード全てが使えると考えてよさそう。
UC簡ヨウについてはちょっと微妙なところもあるけど、R趙雲は騎馬を追っかけて迎撃できるのは大きい。槍単で騎馬相手だとよく逃げられるけど、コイツがいれば逃がさずに撃破可能。R張飛は計略は無視して、1.5枠に欲しかった勇猛持ち。武力も6あるのでホウ徳あたりとも渡り合える。R関羽は勇猛こそ無いものの、伏兵踏んでも耐えられる知力。虞翻や呂範の火計にも兵力マックスなら耐えられる。そして貴重な武力8。8という数字は手動車輪時に大きく反映する。7だとちょっと中途半端な感じは否めなかったね。
そしてSR劉備、コイツはおかしすぎるカード。計略が範囲が円の指揮+バナナの大号令。兵力8割回復とかマジやめてくれ('A`)
コイツの利点は何よりも雲散されてもいいこと。主力の兵力が回復するだけでも十分なので、雲散食らっても十分な見返りはある。あ、雲散霧消だけは別な。

ほかにも魏とか西涼とかあるけど、それはまた今度。
(i)
さてさて礼拝礼拝orz

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/22-78606b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
