「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで私のデッキとかIC晒し。
メインIC:俺達重金族(2品)
デッキ:R孫堅・R孫策・SR呉夫人・UC徐盛・C呂範
賢母天啓に若干のカスタマイズを加えたデッキ。
基本はダブル孫による連続突撃。そこに後ろからの弓サポートで、殲滅できるなら攻城に持っていく。もし序盤に白銀の獅子や天下無双、自爆強化計略がきたり、どうしても生かして逃がしたくないというのがいたら徐盛の麻痺矢戦法。皆徐盛の存在を忘れているのか、結構マークがなかったり。知力7なので地味に長持ち。殲滅後は攻城のお供に後ろから麻痺矢で足止め。
中盤以降は火計や天啓などでガンガン攻める。どうしてもディフェンスに回らないといけないなら、小覇王か麻痺矢戦法、賢母の集団強化で防ぐ。雲散が相手にあるなら士気の少ない麻痺矢で相手に士気の使用をためらわせる。使ってきてもこちらは魅力が3つあるのでそれほどの士気の差はない。デッキ自体の武力も結構あるので防ぐのは結構容易。さらに柵が2枚あるのでそう簡単には攻めさせない。神速?何それ。
終盤は相手にダメージがあるなら13カウントあたりで天啓で殲滅戦。一応の保険のために孫策は入れません。こっちが不利なら出来る限り天啓か火計で攻城に持って行きたい。連環とかやられるとアウト。
天敵は槍がいないので神速や魏4枚、あと悲哀とかは嫌い。当然キョチョイクなんて大嫌い。序盤に呂範を踏まれたらキョチョイクに勝てる自信なし。
ちなみに神速や魏4枚は連突がそこまで上手くない人なら対応可能。天啓は各個撃破にも結構弱いので、神速でやられると天啓と言えども押されてしまう。呂範か呉夫人が槍だったらと思う日々。

基本的にはこんな感じ。兵法は再起の法。天啓に入ってるのを見たことない徐盛に日の目を当てようというコンセプトで出来たデッキ。思いのほか同じ賢母天啓にも強かったので2品まで昇格。このまま覇王まで行けるといいなぁ。


あとサブICは「零あき」でやってるので見かけたら叩き潰したり潰されたりしてください。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://zeroaki.blog22.fc2.com/tb.php/2-b6dc5666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。