「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
復活のうれしさのあまり烈海王のごとく叫び散らす零式(仮名)ですこんばんわ。

東海エリアレポを見たら俺の後姿発見。名前とか出てないけどあれは俺です。
相変わらず反計とか大好きです。デッキもいろいろと甘皇后とか曹操W反計とかいろいろやった結果、華佗わらW反計が俺のメインとなりました。
名古屋県覇王の半分は華佗と典韋と荀で出来ています。
そんなわけで名古屋県らしいデッキになったわけですよ、今のデッキ。
内容はSR華佗 UC典韋 UC曹仁 UC程 R荀 C張梁。
黄金の隼とかいろいろとランカーを撃破してるデッキなので、このままランカーまで突っ走りたいです。
たまに気まぐれで覇王デッキとか使ってfan114とか撃破してたりしても、今のところメインデッキはこれで鉄板かな。

(i)
なんとかくグダグダでも礼拝礼拝orz

P.S 孫策サイコー君、典韋返してもらいたいからなんかレスちょーだい
董卓に飽きてきた零式(仮名)ですこんばんわ。

エリア大会の結果報告のコーナーです。
いつものくじ運発動、6人中自分含めて5人が覇王でランカー3人の死のブロックにorz
初戦、来ました新甲虫王者覇王です。
こちら暴虐、あちら悲哀、正直なところ相性よくなさげ。
序盤典葦が伏兵を踏んで早速ピンチ、凌ぐも柵も壊せず攻城も入らず戦略的撤退。
中盤、じりじりラインを上げて攻めあがる。
ここで相手の悲哀の舞を反計、チャンスが出来るも暴虐を打つチャンスを逃し、また戦略的撤退。
いったん体勢を立て直し、お互いにキー計略の悲哀と暴虐を発動、こちらが一気に攻めあがる。
かなり強引に典葦の城門一発をぶち込むも、5人暴虐>典葦城門の攻城ダメのため、リードは奪えず。むしろピンチ。
ここで兵法再起を発動、ラストチャンスにかける。
ここが最大の判断ミス、最後の攻め手に5人暴虐を選択してしまう。
兵力も足りず、時間もなかったため攻城出来ずに終了、一回戦敗退。

反省点・序盤の典葦の伏兵踏み・中盤の悲哀反計後の立ち回り・終盤の暴虐の攻め
一つ目、典葦が踏むとかマジトータル戦法、踏んでなけりゃ一発は強引に入ったと思う。
二つ目、悲哀反計して舞い上がって暴虐を打つ体制を作れなかったこと。これは緊張もあったから、精神力の鍛錬が足りなかったかな。
三つ目、これが一番ありえなかった暴虐。呂姫の天下無双・改による攻めならば、自城ダメもなく、一発をもぎ取るには十分な戦力だった。

実は一回目の暴虐のときに、相手の兵法再起の後に呂姫VS周倉の一騎打ちが起きてて、ギリギリで呂姫の負け。
これがなければこの時点で攻城が+一発ぐらいあったかもしれない・・・

なんにしても、ミスが積み重なって負けたって感じです。
まだまだ精進が足りませんね。

ちなみに董卓に飽きてきたので甘皇后W反計デッキに浮気中です。
覇王ICでやったら討伐成功したのでしばらくこれでいこうかなと思います。

(i)
実は学校から礼拝中orz
ネカフェからやる気のない更新な零式(仮名)ですこんばんわ

風雲拳ICが覇王に戻ってきました
ついでに大会のデッキも決まりました
サイドボードが多分誰も使ってないようなカードになりました
うん、そんだけ

(i)
礼拝も武将石ぐらいやる気ないよorz
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
