「」である管理人零式(仮名)のグダグダで三国志大戦廃人な日々とか礼拝とか。
だらだらまったりがモットーな零式(仮名)です
土日と連続で大会あったんで、疲れがどっとでたのか体調崩してます
ついでに財布とか落としてます
ちくしょう誰がこんなことを!
そんなわけでだらだら更新してるわけですよ

土曜は東海地区予選の店舗大会で、食べれません覇王とか来てました
まぁ相変わらずのくじ運で同ブロックに放り込まれたわけですが('A`)

( ´゚д゚`) おのれぇ、罠だったのか!

そんなわけで3回戦で食べれませんと当たって乙でした
地形さえよけりゃなんとかなったんだけどなぁ・・・

日曜はホームの金山大会の申し込みをしてました
朝10:00から受付だというのにわらわらと人がいっぱい・・・
朝からご苦労さんです
いつものメンツ(あすか覇王とかまつたけ覇王とかタチコマ覇王とか)もいたので談笑しつつ登録をば
終わったあとはサブICの寿司王国が覇王昇格戦突入してたんで、挑戦してました
4戦目終了時点で○○×○、最後勝てば昇格だったんですけど・・・

寿司王国(一品)VSニケ(ランカー覇王)!



( ´゚д゚`)



一応知り合いとはいえよりによってランカー覇王ですよ('A`)
しかも董卓簡雍入りの微妙に謎デッキ
序盤に3割ぐらい削られたものの、体勢立て直して攻め上がる
向こうも董卓を仕掛ける動きを見せるも、封印からのコンボが来ると読んで蔡ヨウを反計、そのあと打ってきた暴虐なる覇道も反計して増援つかって7割近く削る
しかし最後の守りで暴虐なる覇道を反計しそこね、さらに簡雍の無血開城も許してしまい、逆転負け・・・
かなり惜しかっただけに残念です(´・ω・`)

その後、違う店舗で非公式大会があったんで参加してきました
とりあえずくじ引いて組み合わせを見ると、4人しかいない覇王が右と左のブロックに分かれて一回戦で潰しあうというステキな結果に('A`)
ちなみに4人の覇王は俺、まつたけ覇王、タチコマ覇王、さっきやられたニケ覇王の4人です
俺が当たったのはまつたけ覇王で、こっちガチデッキ、向こうネタデッキでラグ無しだったので順当に勝利
ニケvsタチコマ戦はタチコマ氏のブログを参照すべし
そのまま決勝まで駒を進め、VSタチコマ氏となりました
W反計vs于吉落雷、ダイア的にはこっちが有利です
序盤、伏兵だらけなんで掘らんとどうしようもないので堀に行くも、ホウ統と張任を楽進・曹仁が踏んで撤退、 郭嘉は誰かに踏まれた気がする
中盤、于吉が降雨するも近くに伏兵の程がいたんで、落雷の本数削りたかったんで反計、そのままワイパーで落とそうとしたものの、ラグありだったので無理でした('A`)
当然この後降雨打たれてちょっと不利かなー、とか思ってたら伏兵のまま見つからなかった徐庶が攻城に現れたんで復活してた楽進で止めて落とす
体制が整って攻めあがろうとするも、向こうもホウ統と張宝を従えてラインを上げてくる
いつものように典韋と程を出して牽制しながら城から出して後方指揮の準備
このとき程がホウ統・張宝のどっちも反計範囲に入れてなかったんで、怪しい動きをしてる張宝をロックして落雷を反計、これで一気にラインを上げて後方指揮+増援で強引に攻城をもぎ取る
そのまま守りきって勝利、優勝となりました

優勝が初めてだったんですげえ嬉しかったです
ヤクルトおおおおおおお!!

※優勝時の心境を表すカードです結局トロイメントって何がしたかったんだろう

来週の大会こそ優勝して、エリア大会のチケットを手に入れたいです
この典韋が相棒なかぎり、負けるわけにはいきませんね
まさに典韋

きっと優勝したらこういうカードがもらえるに違いない!
反計戦隊!

というわけで頑張るです
優勝して風雲拳の名を広めたいです

(i)
うおおおおおおorz
どうもこんばんわ零式(仮名)です
ロケテ情報見て超困惑してます
ああああのSEGAぶぶぶぶぶっころしてやるのー!

※困惑のあまりSEGA社に特攻戦法を仕掛けようとする零式(仮名)さんのイメージ映像

とりあえず現時点でわかってること
・車輪号令範囲拡大(ススメ並?)
・車輪号令の武力上昇が+3?
・車輪計略の、車輪範囲拡大?
・厳氏の毒の範囲が多少広くなってるかもしれません
・弓兵の攻城→城門が30%ぐらいから20%(目算に)
・連続槍が前より減らない
・SR曹操の求心範囲が広がった
・兵種ごとの城の出入り速度が調整されました 
・自城削り系、城ダメダウン?
・無双改強化?(回復量上がった気が・・・)
・奮起→5割回復にダウン、範囲縮小
精神統一→武力上昇5に修正 ・陸遜ファイヤーで奮起一発焼却・旧呂布の無双の効果時間大幅延長+回復量うp
・雲散消沈:範囲縮小(雲散霧消と同じぐらい) ・連環の小計:範囲拡大(雲散霧消と同じぐらい) ・賢母:武力+3→+2に減少 ・火計範囲縮小 ・無血開城、残り50C城門で落城、15C城壁で落城? ・乱れ撃ち+4

もうめんどうなんでこんぐらいで
ワイパー弱体化はまぁある意味では妥当
ただメインデッキに多大な支障をきたすのであんまり喜ばしくないですOTL
そして雲散消沈の範囲縮小と連環小計の範囲拡大・・・つまり

さようなら張春華
こんにちわ蔡瑁&満寵

あと郭嘉の後方指揮弱体化はかなり痛い
+2って・・・
範囲縮小と効果時間短縮でいいじゃない。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなでいろいろと疲れ果ててます
とりあえず応援してくださった皆様、ありがとうございます
レスはまた今度に

(i)
今日の礼拝はなんだか気分の滅入る礼拝ですorz
苦節9ヶ月

長かった・・・


覇王昇格!!!



うおおおーーーー!!!!

※覇王昇格時の管理人の心情を如実に表したイメージです


というわけで覇王昇格です!
ICは風雲拳@虹連で覇王になりました。
本当に長かった・・・


(i)
今日のスジ神像はいつもよりも神々しいぜorz
こんばんわ親戚とかでカラオケに行ってへばってる零式(仮名)です
流石に親類には明瞭過ぎるヲタソングは披露できませんね!
それでも空手バカ一代は歌ったけどな!

年明け初大戦に行ってきましたよ
2品に落ちてる俺達重金族ICでチキンにガチデッキを使用
そしたらなんか対戦相手に「覇王」とかいう文字が見えましたよ?
しかもランキング見たら35位とか出てますよ?
というわけで今年初の相手は全国35位の名前がまったく読めない覇王でした('A`)
デッキはパワーごり押しタイプの蜀他デッキ
ついでにこちらがラグ持ちという相性的には超最悪
おまけに両端になんか障害物とかありますよ?
当然ここまで悪条件で勝てるわけありませんよ?
トータル戦法効かないしワイパー駄目だし城内突撃にいたっては迎撃とか余裕で食らうぐらいですからダメダメでした
そんな事故みたいな一戦だったのでもう一戦やってみた
そしたらまたさっきの覇王ですよ?
おまけにまたラグ持ちですよ?
さらに地形までほぼ一緒ですよ?
はい無理ゲー('A`)

そんな今年の初大戦でしたが、武力のみに頼ってくる系への対策もちょっと見えたので、また一歩覇王へと近づいたのだと思います
でもラグと魏4枚だけは勘弁な!

以下レス


>孫策最コー様
>あけましておめでとう今年もよろしくです
>覇王まで頑張ってください、老兵ながら応援しますよ
>昇格戦中のアドバイスを1つ
>5戦目はかなりの確率で覇王ですから4戦目までにかたつけたほうがいいですよ
その辺はよく聞きますね
3戦2勝1敗の状態で後が無いのに無理ゲーな覇王登場とかありまくりだとか
とりあえず1品で討伐成功をもうちょっと安定して達成できるようになるのが当面の目標ですな

>夏候覇様
>おめでとうございますm(__)mお久しぶりです俺も一品になりました(>_<)また学校が始まったら金山であいましょ♪先輩は覇王目指して頑張ってください俺は一品維持できるよう頑張ります(^^ゞ
マジか!1品昇格ってめっちゃ頑張ったね
まだ神速だったっけ?そうだったら店内対戦してくれないか
神速はラグ無しでも苦手デッキだからどうにかしたいんだよね
学校始まったら全国大会とかにも出ようね

>タチコマ様
>ダメw
だが断る

>今年もよろしくです♪
今年もよろしくお願いします
でも茶連狩りには入りませんよ(笑)
書いてたら唐突にPCが落ちてまたもややる気のない零式(仮名)ですこんばんわ
でも除夜の鐘オナニーはしっかりと実行したのでご心配なく
もう人間の尊厳とか関係ないね!

30日はコミケで地獄を見てたぜフゥーハハハ!

とりあえずエロいのとかあつしとかゲットしてきました
やっぱり
あつしは
あつしだ


午後からは秋葉で大戦ターイム!
とかやってたら東京ランキングに何故か愛知県ランカーの名前が2つほど
見た瞬間思わず吹いた
その辺にいないかと思わず探し回ったりしてました
見つからないのはきっとゴルゴムの仕業だよスカリー!(モルダーあなた疲れてるのよ)

実はこの日、虹連でオフを開いてたのです
私を含めて3人ですが、リアルで会えたのは嬉しかったです
店内大戦とかで兵法温存しようとか思ってたら負けちゃったりしてたぜ!
虹連もまだまだ規模は小さいけど活動はいろいろと活発です
でも虹連狩りとかは勘弁な!

んで肝心の最近の成績ですが、1品に昇格しました!
早速上位覇王とかにボコられたり下位覇王を返り討ちにしたり1品同士でキャッキャウフフしたりして楽しんでます
寿司王国ICが武勇2448まで行ったんですけど、その後大紅蓮疾風覇王(25位)と遭遇して負けて、調子崩しちゃったので結局2330ぐらいでストップ
手ごたえ自体はあったし、Wワイパーに勝つための手段も見えてきたので覇王になる日もそう遠くはないと思います
とりあえずタチコマ君より先に覇王になってやるぜ!

(i)
今年もよろしくおねスジがいしますorz
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 零式礼拝堂 all rights reserved.
